こんにちわ


ヒロです。(^-^)/



若い力と感激に 燃えよ若人 胸を張れ 学生さんにエールを送りたい!




君ならできる!!


【私の想い】

リアルビジネスでも、ネットビジネスでも
毎日多くの相談を頂きます。

その中でも、一番多く心配なのは、
学生さんの奨学金問題と
今後の生活への不安についてです。

私自身、高校時代からネットを使用した転売を始めた事もあり、
その資金で、友達と遊んだり、一人暮らしの足しにしていました。

学校で学ぶことは、立派なサラリーマンになる為の
方法であって、
自らの力で稼ぐ方法というのは、教えてもらえません。

高校、大学を卒業する前に、
学校を上げて、就活をしますよね。

○○大学では、大手企業への就職者が▲▲人もいます!!
といった様に宣伝している学校もある位です。


しかし、起業活動や起業支援を実施している
学校は、殆どありません。

サラリーマンになるのが当たり前、
みんな就活しているから、わたしも就活しなきゃ
と言った集団意識が根付いています。



わたしの願いは、


もっと、学生さんや若い人に起業して、明るい日本をつくってほしい。




サラリーマンになるだけが、選択肢じゃない。

これからは、自分の裁量で仕事をし、
自分の満足できる生活を送る事が出来る
個人事業主がもっと増えてもいいのではないか。

重要な事は、起業のトップが考えて、
従業員は、その考えに従って、考えずに労働するだけでは、思考が停止してしまいます。

個人起業は、決して楽ではありません。

全て自分の責任になります。

そのかわり、自由を手に入れられます。

経済的自由

時間的自由

環境的自由

若いうちは、まだピンとこないかもしれません。

しかし、20代、30代と年を重ねていくにつれて、

この意味が分かってきます。

結婚して、子供が生まれて、、、

大企業に勤めているから安心?

といった神話は既に崩壊しています。

子供が幼稚園、小学生と成長するにつれて、

転勤があると、億劫になりますよ。

最近、引越のCMで、
学生を卒業して引越、
就職して引越、
結婚して引越、
最後は、単身赴任で引越、、、





さわやかなCMですが、
現実は、つらいですよ。

また、自身が30代、40代となると、

今度は、親の介護が始まります。

親の介護は貴方がみてあげなければなりません。

実家と就職先の住まいが異なっていた時、

仕事をとりますか?育ててくれた親をとりますか?

若いうちから、しっかりと稼ぐ力を身につけておく必要があります。


そんな経験、想いから、

少しでも、学生や若い人の支援が出来ればと思い

このブログを書いています。


明るい未来

自分の未来、

自分の道は自分で切り開くと勇気のある方は、

是非、わたしのメルマガに登録してくださいね。

また、右側にあるメールフォームから直接連絡頂いても構いません。


自立のお手伝いが出来ればと思っています。






リアルネットビジネスのメルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール







 タグ
None