こんにちわ


ヒロです。(^-^)/



偽の消費者センターに注意してください!! ITソリューション 危険!!




URL
http://it-trouble.net/

会社概要
商号 ITソリューション
探偵業届出番号 東京都公安委員会 第30150279号
会社所在地 東京都北区西ヶ原2-46-2
フリーダイヤル 0120-953-750
業務内容
調査業務全般
インターネットマーケティング事業
インターネット業務全般




ITソリューションは

facebookの友達にネットビジネスで大金を払ったと言ったら、
消費者センターに電話すれば
もどってくる場合があるとききました。

そこで、消費者センターと検索し、1番上に出たのが
ITソリューションでした。
企業とは知らずかけてしまいました。
またフリーダイヤルだったのも要因だと思います。
東京などの番号なら警戒したと思います。

電話をして言われたことは

警察署の前で営業しているので、安心してください。
警察に言っても無駄です。
早くしないと取り返せなくなります。
調査費用50万と消費税は相手に請求できます。
実績ありますので、安心してください。
先に調査費用をはらっていただかないと
動けません。
契約書をコンビニにファックスしますので、
とりに行ってください。
クレジットカードも持って行ってください。

といわれました。電話の感じの違和感と
調査費用の請求があやしいと思ったので
もう一度検索しなおしました。

そこで近所にある消費者センターをみつけて
電話しました。

調査費用はらっても、取り返せる保証ありませんよね?
二重の詐欺被害も報告されていますので、
すぐ断ってください。といわれました。

そして、すぐITソリューションに電話して、
断ると態度が一変し、ブチと切られました。
詐欺だったんだとわかりました。


それにしても
警察署の前で営業しているので、安心してください。
警察に言っても無駄です。


このITソリューションの発言が事実でしたら、危険ですね。


被害に遭われた方は
まず、

国か、自治体の
国民生活センター

188(いやや、局番無しでダイヤル)

URL
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

で対応して貰いましょう。


こちらの記事も参考にしてください。


気を付けましょうね!