こんにちわ


ヒロです。(^-^)/


今日は、嬉しい出来事があったので、お伝えします。


ハッピーはつくれる ハッピーの輪を広げよう!   




仕事帰りに何気なくコンビニ立ち寄りました。


コンビニから出ると、自分の車の前に見知らぬ50代位の男性が立っていました。


なんだろ~(^_^;)と思いながらも、車に乗ろうと思った時、


男性「すみません。こちらの車の持ち主の方ですか?」と、話しかけられました。


わたし「はい。そうですけど、どうかされましたか???」と答えると


男性「いえ、カッコイイ車だなーと思って、このホイール純正ですか?」


わたし「そーですよー純正ですよー」


男性「純正なんですか!かっこいい車ですね!気になって話しかけてしまいました。笑」


わたし「そう言って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。」


と言って、会釈して車に乗り込みました。


男性は、知り合いであろう別の男性に対し「カッコイイから、話しかけちゃったよー」と照れながら話していました。


そして、わたしが、車でコンビニを去って行く姿をずっと見ていました。


(//>ω<)テレますね~ テレますね~


人から褒められると嬉しいですね。


ハッピーは作れます。


自分でも作れますし、人から与えられたらよりハッピーになれます。(^O^)


人に与えたハッピーは、いづれ自らにも返ってきます!


ハッピーは人の為ならず♪(^O^)





ちなみに、わたしの車


長年乗っていて、結構古くなってきたのですが、


お気に入りなので、大事にメンテナンスして乗っていました。


自分が大事にしているものを褒められると、なお嬉しいですね。(^O^)


思い入れのある車なので、中々手放せません。(^_^;)


どんな思い入れかと言いますと、


私は、22歳から株式トレードを勉強して、トレード経験を積んできました。


そして、今でも覚えているのですが、2009年のWBCを見ながらのトレードです。


今から、6、7年前でしょうか。


当時は、株価7,000円~の一万円未満時代でして、アイフルも100円未満で底値でした。


WBCはイチローの活躍で、日本が優勝しました。とても感動した記憶があります。


優勝と共にトレードも大勝しました。


優勝のお祝いムードの中で、私が保有していた関連株が一気に上昇しました。


その時のキャピタルゲインで、購入した思い入れのある車です。(^O^)


2007年に、七夕の短冊に『株でBMWを買うぞ!』と誓った2年後に


メーカーは違いますが、自分が欲しかった車を買う事が出来ました。


願いは叶います。努力は報われます。みんなをハッピーにしたら、幸運が訪れます。(^O^)


その後も、コツコツ株トレードをおこない


億単位など大きく稼ぐことはしていませんが、


毎年旅行に行ったりするには困らない程度に稼ぐ事は出来ています。


自分の欲しいものは、会社からの給与には手を付けず、


株トレードで稼いだお金で購入しています。


欲しいものがあれば、頑張ってトレードして購入するといったように、


明確な目標があれば、それに向かって努力できます。


目標なくトレードしても、勝つことは難しいかもしれません。


欲しいものがあるからと、安易に給与で購入すると、


一向に投資にお金が回せなくなります。


給与⇒ほしいものを購入する ではなく、


給与⇒投資⇒利益でほしいものを購入するに変えていきましょう!


そうすると、お金を育てる事ができます!!



余剰資金を使って、余裕を持ってトレードしていきましょうね。


本気な人は、私も応援したいです。


よかったら、こちらを参考ください。(^O^)


こちら



 カテゴリ
 タグ
None