こんにちは


無在庫転売のヒロです。(^-^)/



疲れたー!!夢の国へ行ってきたよ。





どーこだっ?


オーシャンビューではなく、お城の見えるパークビューがここでは良い部屋みたいです。



いや〜ふらふらです。

おもいっきり遊び倒してきました。

何事も全力でやりきる!
仕事も遊びも全力ですよ!!

時間もお金も気にしちゃー全力なんて出せません。

奥さんに
今年の誕生日どこ行きたいー?と聞いたところ、
シンデレラ城である「フローズンフォーエバー」が見たい!

バレンタイン限定のダッフィーグッズが欲しいとの事だったので、
ディズニーランド&シーに行ってきました。

ディズニーランドホテルとミラコスタと、
とにかく遊び倒してきました。

おかげで、ヘトヘトです。



卒業旅行シーズンだったのか、
制服姿の女子高生が沢山いました。
シンデレラ城前の広場は、ここは学校かw
というくらいの学生さんの多さでした。

実際、修学旅行の学生さんも多くいました。

一方、ディズニーシーは、少し年齢層が高めでした。

って、どーでも良い情報ですね。(⌒-⌒; )


ホテルのサービスも雰囲気も、高級ホテルに引けを取らないレベルでした。
レストランの味も悪くなかったです。

凄く真面目にちゃんとしていました。

バレーパーキングサービスはないものの、
車の荷物の出し入れ補助、
部屋の荷物を車まで持ってきてくれるサービスと
良い感じでした。

そして、日本はチップが不要なのも、とーっても良いですね♪


下手な高級ホテルより、サービス良いんじゃないかなーとか思いました。

お風呂も洗い場あるし、アメニティもキャラクターもので可愛いし、
誕生日サービスで写真撮影もあるし、多くのリピーターがいるのも納得でした。

ランド&シーの料理も美味しかったです。
そして、グラス付きやマグカップ付きなどの商品販売も上手いですね。
しかも、期間限定商品も多く販売しています。

バレンタイン限定商品は、既に売り切れの商品もありました。

試しにオークファンでリサーチしたところ、
定価の2倍、3倍の価格で落札されているものもありました。

特にダッフィー関連の商品は、凄い人気がありますね。
ディズニーシーに行かないと購入できないので、
レア度が出るんですよねー

恐るべき、ディズニーのマーケティング力ですね。
日本人の特徴を上手く活用した販売戦略を立てています。

期間限定、数量限定、ここでしか手に入らない


そして、品質もシッカリとした商品しか販売していないので、
ブランド力も高いです。


そんなディズニーも中国では苦戦していますねー
上海ディズニーは、入場者数も少なく園内はガラガラです。
これからどう戦略を立て直すのか、継続注視していきます。



物販は、マーケティング能力や販売戦略が重要です。

例えば、先ほど述べたように、

『期間限定!』

『数量限定!』

『ここでしか手に入りません!』

こんなフレーズに日本人は弱いです。


アマゾン販売では、このような文言は使用できませんが、
メルカリやヤフオクで販売する際には、ぜひ活用してくださいね。

アクセス数がアップしますよー( ´ ▽ ` )ノ



ブランド力と販売戦略が、凄いなーと思うのが、

高級時計ブランドで有名なロレックスです。

ロレックスは、かなりメーカーが強気な販売戦略をとっています。

日本の正規代理店も、どんどん縮小しています。

いまでは、百貨店でさえ、
ロレックスが取り扱うことが出来ないところもあります。

ロレックスを販売出来る店舗を絞って、

また、その正規店でさえも、ランク付けを行っており、
入荷商品や入荷数が違ってきます。


中でも一番、レア度が高いのが、

ロレックス デイトナ ステンレスモデルです。

定価120万位なんですが、
見つけたら、即買いですよ。

本当に手に入りません。

http://kakaku.com/item/K0000866568/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ちなみに、価格コムでは、プレミア価格で、

なんと200万円!!を超えています!


恐るべし、ロレックスですね。

でも、この価格だと、普通にコンビブレスのデイトナ買えるのになー(⌒-⌒; )

自動巻きのパワーリザーブ:72時間は凄いなーと思いますが、
ケースサイズ40mm は、今では小さくなりましたね。

デイトジャスト2は41mm、
カルティエも42mmとかの大きさです。
どちらも、日本人には大きいサイズですけどね。(^_^;)

ブランド力と販売戦略がずば抜けたら、
こんな感じになっちゃうんですねー

物販に携わる者として、
ブランド力と販売戦略は常に考えて行動しましょうね。

ブランドが興味ある無しに関わらず、
マーケティングがどうなのか?
どんな商品が需要があるのか?
客層は?どんな人を狙うのか?

シッカリとコンセプトを持って販売しましょう。
ブランド力が無ければ、価格崩壊しますよ。



わたしが、ブランド力と販売戦略が明確だなーと感じているメーカー

アップル
ロレックス
ルイヴィトン
レクサス
ディズニー
ハーゲンダッツ
ユニクロ
ニトリ

定番だと、これらの企業の販売戦略は参考になると思います。( ´ ▽ ` )ノ

ターゲットが明確ですよね。
これらの商品は、下落がほとんどないので、
安定して販売できますよー





話が、ディズニーから、どんどん違う方向にいってしまいましたが、

とにかく、何事も全力でやりましょう!!

全力で遊ばなければ、全力で仕事もできませんよ。

仕事で本気になれないなら、遊びで本気になってください。

何でも良いので、本気で熱中してくださいね。

子供の頃は、熱中できていたのに、
大人になると、どんどん熱中できなくなってきますよね。

無理やりでも良いので、本気になる経験をしてください。

何でも良いので、本気になってください。

遊びでも、恋でも、何でも良いです。熱中してください。

そのパワーをどんどん引き出していくことで、
全てが上手くいくようになります。

遊びで本気になれたら、
何故か仕事でも本気になれるようになってきます。

本気で遊ばなければ、
本気で仕事なんてできません。

「何のために働いているんだろ〜だるいわ〜」

とか、眠いことを言っている人が多すぎます。


一度しかない人生、本気で生きましょう!!



本気で遊んで、
本気で稼ぎましょう!!



本気なら、ヒロザップ!!




初心者には、コラボリッチですよ!!





全力で遊んで、全力で稼ぎましょう!!( ´ ▽ ` )ノ


はやく上級者用の教材つくらなきゃーー
もうちょっと待ってくださいねーー(>_<)