こんにちは


無在庫転売のヒロです。(^-^)/



「無駄なことを沢山しすぎてお金を稼ぐ暇がない」







気づけば2017年ももう折り返しです。

今年も楽しく過ごしていますか?( ´ ▽ ` )ノ

あと半年、濃密な時間を過ごしましょう!

さてさて、
貧乏暇なしって、よく言われる言葉ですが、
なぜ、貧乏は暇がないのでしょうか?

ちょっと考えてみました。


前村さんのメルマガの言葉を借りると、

貧乏な人ほど

「無駄なことを沢山しすぎてお金を稼ぐ暇がない」

ってことと同義だと思います。

あとは色んなことを詰め込みすぎて、

脳みそのメモリがパンパンになって

思考停止状態に陥りがちです。



「無駄なことを沢山しすぎてお金を稼ぐ暇がない」

その通りですねー(^_^;)

無駄なこと、、、

テレビをダラダラみたり、
スマホで動画をみたり、
まとめサイトみたいり、
SNSで繋がってみたり、

それって本当に必要ですか?

わたしも、まだまだ無駄を削ぎ落とさないとです。

芸能人でローラっていますよね。

そのローラが日本テレビ『1周回って知らない話』
で、話していた内容を思い出しました。

・モデルとして成功するためにポージングの研究をし続けた
・成長する時間にあてるため、遊ぶ時間が勿体無いので友達は作らなかった
・プロポーション維持のためここ10年夕ごはんに炭水化物を摂取していない
・料理もプロに7年前から習っている
・ハリウッド俳優のためのレッスンも3年以上前から受けている
・ボイストレーニングも10年前からやっている
・英語を学ぶためにマネージャーもアメリカ人にしてもらった
・TV会議の打ち合わせ中も腹筋をしていた など

かなりストイックですよね。

でも、その努力が今の彼女をつくっているんですね。

時間は皆平等に過ぎています。
その時間を生かすも殺すも自分次第なんですよね。

ぼーっと過ごす1日と
何かに没頭して過ぎていく1日と

どちらが良いでしょうか?

優先順位をつけるのではなく、
不要な物を切り捨てていく勇気こそが、
成功する道なんだと思います。

もちろん、友達を捨てろ!
飲み会に行くな!!

と強制はしませんが、
それくらいの意志がないと
現状を変えるのは難しいです。

現状の繋がりをリセットしなければ、
新しい世界は見えてきません。

情報過多な世の中です。

SNSのつながり、
Facebookのつながり、

いいねとコメント返しで、
毎日時間を費やしてはいませんか?

わたしは、ネットビジネスに取り組みだして、
Facebookの更新をやめました。

すると、劇的に時間を作ることができるようになりました。

誕生日おめでとう&いいね!の義務感から解放されたら、
楽になりますよ〜♪

SNSに費やす時間を削減して、
ネットビジネスに注力しませんか?

飲み会を断り、
SNSの繋がりを抑止し、
自分の時間を作りましょう!

これ、ほんとオススメです。

育児だったり、
本業があったりする人は、
中々時間が作れませんよね。

限りある時間を有効に活用するためには、

ローラのように外部との繋がりを遮断して、
自分の時間を作らなければ、
成功は出来ませんよ。

わたしも、家族との時間を最優先にしつつ、
それ以外の時間は極力削るように意識しています。


外部との繋がりを遮断して、
自分の時間をつくって、
物販で稼ぎましょう!!( ´ ▽ ` )ノ