こんにちわ


ヒロです。(^-^)/


今回は、わたしが影響をうけた、CMについて紹介します。

日産 フェアレディZ ロードスター CMの影響力とは?




まずは、動画をご覧ください。




この動画は、24時間テレビの放送中に流れたCMです。


【書き起こし】
(夫)おはよ
(妻)おはよ
(妻)天気はどうかな
(夫)今日、どこ行こうか
(妻)天気いいしね
(妻)(車をバックさせている)ストップ
(妻)(車がオープンになる)まぶしい(嬉しそうに)
(妻)(車走行中、小鳥のさえずり)聴こえた?
(夫)うん
(妻)(海を眺めながら)綺麗ね
(夫)うん

END
--

トークは以上です。


字幕に沿って話が進みます。


わたしは、このCMを見て


オープンカーって良いな


フェアレディZかっこ良いな


いつか、妻と一緒に乗りたいな


と思う様になり、


数年後、実際に買っちゃいました。(^_^;)


程なくして、子供を授かり、売却する事になりましたが、


とても、思い入れのある1台となりました。


子育てが落ち着いた頃、また乗りたいなと思っています。


このCMの影響で、私はフェアレディZを購入しましたが、


決め手となったのは、


車の性能でもなく、


価格でもなく、


その車のもつイメージです


CMでは、車の性能や価格などは、一切説明されていません。


車を実際に乗っている夫婦の紹介があり、


感動するシナリオと同時に


車に乗った時のイメージが強烈に残る動画になっています。


アフィリエイトも同じですね。


いかに、この商材が素晴らしいのかを説明するだけではなく、


この商材を使用すると、どのような未来が待っているのか


どのようなハッピーな生活を送る事が出来るのか


強烈なプラスのイメージが持てるように、紹介していく事が重要です。


商材の中身や価格にフォーカスするだけでは、売れません。


読者の心を打つイメージ戦略が重要です。


このような手法が沢山学べるものが、


こちらの商材です。


良かったら、のぞいてみてくださいね。







思い出のフェアレディZ

 カテゴリ
 タグ
None