こんにちは

無在庫転売のヒロです。(^-^)/

日本一短い路線を、日本一遅いスピードで、日本一小さい機関車です!




『日本一短い路線を、日本一遅いスピードで、日本一小さい機関車』
3つの日本一を持っているトロッコ列車に乗車してきました。

どんな列車か、紹介しますね。

福岡県北九州市門司区の観光地にある
門司港レトロ観光列車・トロッコ「潮風号」

最高時速15キロ、全長2.1キロ。国に認可された鉄道の中では日本一遅く、短いそうです。

関門海峡の風を受けながら景色を楽しめるのが売りです。
途中トンネルがあるのですが、客車内の天井には特殊塗料で魚介類が描かれ、
トンネルの闇で青白く光るのが、すごかったですね~

息子も喜んでいました。(^o^)丿

こじんまりした観光地ですが、
子供が遊ぶには十分楽しめました。

トロッコ列車に乗って、終着駅が『九州鉄道記念館駅』という駅なんですが、

『九州鉄道記念館』

その名のとおり、鉄道博物館があり、
そこでは、電車の運転シミュレーターだったり、
明治時代から活躍してきた客車(実物)展示だったり、
ミニ電車に乗車することも出来ました。


大人でも、十分楽しめました。(^^)

門司港レトロ
なかなか楽しい観光地でした!(^o^)丿



と、ほのぼの楽しく過ごす事が出来るのも、
ネットビジネスのお陰です。

観光している間も、
ネットビジネスは、働いてくれています。
物販は良いですよ~♪(^^)ノ

ぜひ、
コラボリッチヒロザップをご覧ください


ヒロのメルマガ登録はこちらから

リアルネットビジネスのメルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




楽しく稼ぎましょう!!

そして、
家族との時間を大切にしたいですね。(*^_^*)