こんにちわ


ヒロです。(^-^)/


こんかいのお題は、こちら


フラベリック錠 処方箋 風邪ひきましたー



そうなんです。

実は、わたし、年末から風邪気味だったので、

先日、内科に行ってきました。

診断結果は、風邪でしたので、

処方箋で薬をもらったのですが、

その後、経過があまり良くなりませんでした。

おかしいなー

と思っていたのですが、

気にせず、薬を服用していました。

そして、昨日車に乗った時に、

西野カナ の音楽を聴いたところ、

「ねぇ、ダーリーン♪」

との歌い出しが、変でした。

なんていうか、声が低い

低音重視といいますが、ウーハーが強い状態といいますが、

とりあえず、その声で、

「ねぇ、ダーリーン♪」と歌われても、違和感しかありませんでした。(^_^;)


スピーカーが壊れた?

音楽再生する機械が壊れたかな?

と感じていました。

家に帰って、テレビをつけてみると、

これまた、教育チャンネルの録画していた

「いないいないばぁ」を再生したのですが、
(注:子供のためですよ!(^_^;))

いつものゆきちゃんの声じゃありません。

「ねぇ、みんな げんきー?ゆきだよ」
「みんなみんなみんなぴょーんぴょん♪」

と歌って踊るのですが、

これまた、違和感が、、、(^_^;)ゆきちゃん声変わりしたの?

おかしいなー耳がおかしくなったかなーと悩んでいました。

そういえば、内科でもらった薬を飲みだしてから、調子がわるいぞ?

と、思い処方された薬の副作用を調べてみました。



画像の薬がフラベリック錠です。

咳止めの薬として、処方されました。

ググってみたら、でるわでるわ(^_^;)

音感が狂う風邪薬「フラベリック錠」

なんとこの薬服用すると音感が半音ほど下がって聴こえる副作用があるそうです(もちろん個人差はある)。

およそ一週間~一ヶ月ほど続くらしい。(^_^;)うわー

いっとき、違和感のある世界で生活するなりそうです。


きもちわるいですよー笑


気を付けましょうね!