こんにちわ


ヒロです。(^-^)/



販売の極意とは?これで、あなたの営業成績アップ間違い無し?




誰しも、必要とされたいと願っています。

ビジネスも、必要と感じる人がいるから、成立するんですね。

そして、必要としている人が多いとビジネスは大きく成長します。

どういった事か、具体的に説明しますね。


北海道で、マフラーを販売するのと、
ハワイで、マフラーを販売するのでは、

必要としている人数に差が出るのは、明白ですよね。

また、


カシミヤの暖かいマフラーと、
薄い布で出来たマフラーでは、

暖かいマフラーが欲しいですよね。

さらに、


マフラーを販売している人が、

スーツを着こなした店員さんが販売している
ジャージ姿の人が販売している

こちらも、スーツを着こなした店員さんから購入したいですよね。


カシミヤのマフラー全く同じ商品なのに、販売価格が、 
A店では、10万円
B店では、3万円

同じものが、異なる価格で販売されていたら、
安い価格のお店で購入したいですよね。


そして、カシミヤのマフラーが、

通常3万円のところ、
本日限定2万円(今なら、手袋のおまけ付!)

となっていたら、お得感で購入したくなりませんか?


最後に、店員さんから、
明日から猛吹雪の予報で、とても寒くなりますよ。
本日限定でお安く販売していますので、売り切れる前に購入された方がいいですよ。
これから寒くなるので、このままだと風邪を引いてしまいますよ。
マフラーを着用すると、通勤も暖かく過ごせますよ。

と、マフラーを購入しようか悩んでいるあなたの肩を押してくれます。


購入したくなりませんか?


モノを販売する時に考えることは、

必要としている人に対して、買わない選択肢を減らしていく事です。

そして、迷っている人へ最後にワンプッシュすると、購入してくれそうですね。


まとめます。


【商品を販売する為の6か条】
①販売する場所(ターゲット)を絞る。
②よい商品を準備する。また、性能的に劣る商品と比較させる。
③信用、信頼のおける人から販売してもらう。
④適正な価格にする。また、市場価格をチェックする。
⑤限定販売や特典をつけることで、お得感、プレミア感をつける。
⑥最後に、迷っている人の肩を押してあげる。(買わなかった時のデメリット、買った時のメリットを説明する)

これが、販売の原則であり、これを徹底すると売れます。

高額商品であるなら、さらに、分割支払いが提案できれば、完璧ですね。


ジャパネットタカタなどのTV通販番組などが、よく使っている手法ですね。



・・・カンの良い方なら、気づいたかもしれませんが、

これって、インターネットビジネスも一緒なんですよね。

リアルビジネスとネットビジネスは、共有するものが多々存在します。

ネット商材は、この手法を活用し、多くの商材を販売していますし、

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