ヒロです。(^-^)/
今回は、わたしが影響をうけた、CMについて紹介します。
日産 フェアレディZ ロードスター CMの影響力とは?
まずは、動画をご覧ください。
この動画は、24時間テレビの放送中に流れたCMです。
【書き起こし】
(夫)おはよ
(妻)おはよ
(妻)天気はどうかな
(夫)今日、どこ行こうか
(妻)天気いいしね
(妻)(車をバックさせている)ストップ
(妻)(車がオープンになる)まぶしい(嬉しそうに)
(妻)(車走行中、小鳥のさえずり)聴こえた?
(夫)うん
(妻)(海を眺めながら)綺麗ね
(夫)うん
END
--
トークは以上です。
字幕に沿って話が進みます。
わたしは、このCMを見て
オープンカーって良いな
フェアレディZかっこ良いな
いつか、妻と一緒に乗りたいな
と思う様になり、
数年後、実際に買っちゃいました。(^_^;)
程なくして、子供を授かり、売却する事になりましたが、
とても、思い入れのある1台となりました。
子育てが落ち着いた頃、また乗りたいなと思っています。
このCMの影響で、私はフェアレディZを購入しましたが、
決め手となったのは、
車の性能でもなく、
価格でもなく、
その車のもつイメージです
CMでは、車の性能や価格などは、一切説明されていません。
車を実際に乗っている夫婦の紹介があり、
感動するシナリオと同時に
車に乗った時のイメージが強烈に残る動画になっています。
アフィリエイトも同じですね。
いかに、この商材が素晴らしいのかを説明するだけではなく、
この商材を使用すると、どのような未来が待っているのか
どのようなハッピーな生活を送る事が出来るのか
強烈なプラスのイメージが持てるように、紹介していく事が重要です。
商材の中身や価格にフォーカスするだけでは、売れません。
読者の心を打つイメージ戦略が重要です。
このような手法が沢山学べるものが、
こちらの商材です。
良かったら、のぞいてみてくださいね。

思い出のフェアレディZ
カテゴリ
タグ
None