こんにちは

RNBヒロです。

失敗しない挑戦は挑戦じゃない!!




【先にお知らせ】
コラボリッチに新しいメンバーが加わりました。
みなさんよろしくお願いいたします!!




タイトルの件ですが、
色々とやらかしました。

新しいことに挑戦すると、
失敗はつきものです。

むしろ、失敗しない挑戦は挑戦じゃない。



どうすれば上手くいくのか、
色々と試行錯誤して取り組む必要があります。
失敗なくして成功はありません!!

わたしが今回やらかした失敗ですが、
『相乗りセラー』に対する対策を試行錯誤している最中の出来事でした。

ちょっと専門的になるかもしれませんが、アマゾンには
『ショッピングカートボックス獲得率』という指標があります。
この獲得率が高ければ高いほど、商品が売れやすくなります。

『相乗り』と言って、私の出品している商品に対して、
別の販売者さんが便乗販売する方法があります。

『相乗り』されると、カート獲得率は低下してしまいます。

そこで、『相乗りセラー』を蹴散らそうと、
商品情報を一気に更新して、獲得率上昇を狙ってみました。



結果、、、



カート獲得率50%前後が、



なんと!



5%!!!!!!




やっちまったーーーw


消費税以下に激減してしまいました。

証拠画像がこちら




もうね、
パニックですよ。笑

アマゾン、バグったんじゃないか?というレベルです。
まぁ、大事故です。

アマゾン販売している人なら、
これがどれだけヤバイことかわかると思います。


震えながら、アマゾンに問い合わせましたよー

そして回答が、


『不明』!!


アカウントヘルスも良好なので、
アマゾンの中の人も困惑されていました。

色々調べたところ、
おそらく、価格改定だったり、数量変更だったり、納期日変更だったり、
一度に変更したからではないかとの結論に至りました。

というわけで、出品レポートを見直したり、
対応に1日追われてしまいました。

その結果なのか?
本日1日の利益が8万円超えたので、
まぁよしとします。

試行錯誤して、検証して、改善して、
失敗して(笑)

成長していきましょう!!

あー焦ったーー








「初心者がまずは10万円稼ぐようになる」
無料メール講座の登録は、こちらからどうぞ
RNBメルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
ドコモなどのメールアドレスには、配信できない可能性があります。
Gmailアドレスなどで登録をよろしくお願いします。